祇園シルバーウイングスH27-11月

平成27年11月26日(木)祇園シルバーウイングスH27-11月です。
あれ、シルバーウイングスのセッションはいつやったかしらと、スタッフ千晶ちゃんに聞いたら、11月は先週21日(水)に、終わったよと言われ、いつの間にかセッションは、過ぎていました。その日は、京都に来ていたのに、スケジュール帳を見ないでいたので、セッションの日だと気づかずに、トットと家に帰ってしまっていました。過ぎ去った時はもう返らず、取り戻せません、残念でした。
その後、母の家の引っ越しが入り、毎日お片付けをお手伝いをして26日の今日、母の家の明け渡し、上の階から窓ガラスや鍵などの金具なども拭いて、1階玄関、駐車場と順々に掃除をしながら、降りて来ました。そして荷物もみんな無くなり、無事に明け渡しの準備できて、やって来ましたシルバーウイングス、さぁ~頑張って歌わなきゃね~。

①立川玄:天の川、シエルター、最衣な話?体の事を楽しく歌い、下半身の事も言っていたような、12月8日(火)にシルバーウイングスで対バンするそうです。
②プリンセスやすこ:貴方を待ちわびて、ラブイズロングタイム、九頭竜を歌い、赤の半袖チャイナを着て歌いました。貴方を待ちわびては、CDで歌い、他はDVDです。今日のお客様は12人か、13人ぐらい来ていまして、みんなの顔を見て歌っていたら、歌詞がポン~と、飛んでしまいました。Aメロが過ぎて、Bメロの焼けつく太陽浴びての歌詞がとっさに出てきません~、何だろう、みんながいると思って、見渡して歌っていると、新曲だもんで、微妙に緊張してしまって、歌詞が浮かばずに、慌てますが、いつもの新曲パターンの瞬間が、訪れました。まだまだ修行が足りませんでした、皆様すいませんでした。
③メロディー藤田さん:あなたのハートをクッキング、Zガンダム、黒猫ルシファ、カレーコゴハン、ロリコンの歌ガンダムお兄さんwゼーターLPブルーの歌??(私とは世代が違いすぎて、アニメの題名わかんないねん)
④ジョン松平:いつもと違い、今日はバンドで6人で演奏と、いつの間にかジョンさんは結婚してました。お客様かしらと話かけたら、ジョンさんの奥様で、今年の夏にお嫁さんになった新婚ホヤホヤさんでした。キーボード女性で、シンセーサイザーボーカルは松平さん、リードギターは、セッションで会う増田さん、サックスかペットは久保コウジロウさんさん、ドラムフルコじゃん、ベースわかんない?、歌はムームーファンク、今夜はディスコブギ、ファンクザレボレーション略してジョンレボ
⑤BBガールズ田島ゆかさん、かなさん:ドMガール、かなさんハモり、ギターゆかさん、オーギリ。ラジオは毎週レギュラー番組をもっているらしいです。前回歌った歌、私がこわいと言ったので、歌詞を替えたそうです。とどめを刺して、他の歌は、聞き取れなかったです。
⑥上野上野マサフミ:26万円のピックアップ増幅器を試し引きと言っていたような?2人の女性のお客様が、映像を撮ってました。ポルノグラフィティの?、バックフィチャー?、大阪トウイン?気がつけば上野さんの演奏始まったのが、11時20分、11時45分、0時2分の最終電車に乗るべきにして、シルバーウイングスを後にしました。乗り遅れたら大変ですものね。今日は、ジョンさんがすごかったわ、BBガールズも可愛がった。
スポンサーサイト



木屋町デューイH27ー32

平成27年11月24日(火)木屋町デューイH27ー31です。
母の家がお引っ越しなんで、壁掛け用扇風機が、1台余って廃棄処分するというので、それなら夏の楽屋は暑い、デューイに持って行きましょうと、扇風機は、私の家に持って帰りましたが、今日は、銀行など、沢山寄るところありまして、衣装だけを持って、家を出ました。
デューイに着いたら、今日は、珍しくにぎやかな秀ちゃんが、やって来ました。じゅとくに行くつもりが、なんか日を間違えて家を出た模様、出町柳まで行って、間違いに気づき、三条に戻って、デューイに来たらしい。名前もひできちに、改めたらしいです。
①ひできち(伏見より:きっと大丈夫、決意の朝、中年節、40歳5月生まれのうさぎ年、12月3日(木)デューイで対バン、おとこたちのララバイ(男達の子守歌)かあると告知です。ハンチングのベレー帽を被っていました。
②フサイフォン:歩いていこう、新曲TTーTー1、青・赤・黒、ご夫妻のデュエットは最高でした。
③プリンセスやすこ:あなたを待ちわびて、ラブイズロングタイム、九頭竜で、黒地で赤薔薇の二尺の着物に浴衣帯をして、あなたを待ちわびては、CDで残り2曲はDVDで、歌いました。
④ブラインドカラー:少年、ソウロングソウ、ブラインドカラー、12月6日(日)に対バンするそうです。
ライブが近々有るのでやって来たバンドです。リードボーカル40歳、ギターにボックスホールのシールが2つ貼ってあったので、いつ頃出演したのですかと聞いたら、7年ぐらい前かなと言ってました。多分みんな結婚などで、バンドをする時間が、極端に減ったのかしらねと思いました。ドラムはヘビ年、1973年生まれ牛年もいました。みんな、集まって、さぁまたやるぞ~とばかりに、勢いがありました。
今日のメンバーは、牛年、うさぎ年、ヘビ年と40歳を中心にしたメンバーが集ったみたい、お金と余裕が出きてきた世代で、音楽にいそしむ時間が何より大切で、夢中なるものをつかむ事が、充実感を生み、美味しいビールとなって、体の中に流れていくのですね。達成感が生まれて幸せなんですが、これにお金がついてくると最高ですが、それは難しい~。そんなに甘くない、ここから知恵を絞らないといけません。これがみんなの課題です。みんな、知恵を絞りましょう。私も知恵を絞ります。
プロフィール

太田安子(プリンセスやすこ)

Author:太田安子(プリンセスやすこ)
大阪で活動中の60歳からがんばる人々の為の定年退職・引退・送別会・応援などの歌でおなじみの太田安子(プリンセスやすこ)の日々の活動報告、曲の紹介です!

■プリンセスやすこ
 (太田 安子)
生年月日:
昭和24年12月26日山羊座
血液型:AO型
デビュー:平成23年4月8日
職種:歌手・作詞家・カメラマン・ヘアーメイクアーティスト
スポーツ:テニス

■写真館/貸衣装

「プリンセスマーガレット」

もよろしくおねがいいたします。

QRコード
QR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お問い合わせ・お知らせ
☆プリンセスやすこ出演依頼・チケット申し込み・CD/DVD購入などの各種お問い合わせは

プリンセスマーガレット
TEL072-824-8127
FAX072-824-2766
までよろしくお願いいたします。

☆公式Twitterアカウント変更しました
@ota_yasuko
皆様変更よろしくお願いいたします。
最新記事
Twitter
twitter フォロー