祇園シルバーウイングスH27-10月Ⅱ

平成27年10月29日(木)祇園シルバーウイングスです。10月Ⅰの時は、カラオケ伝言板の異業種交流会のパーティーで、9時半に淀屋橋だったのですが、10月Ⅱの今回は、すっかり忘れてまして、母の家でブックオフに持って行く本を片付けていた8時15分の前後、オーナー平井さんよりメールがあり、直ぐに家に戻り、チャイナと髪飾り、バンスト、靴、音源を詰め込んで、8時40分の電車に寝屋川駅から乗り、9時半前後、祇園シルバーウイングスに着きました。
最初のお2人は、聞くことできませんでしたが、ふうじんらいじんさんの歌は、聞くことができました。到着スレスレセーフでした。早速チャイナに着替えて、準備完了。
私達はプリンセス、走れプリンセス、九頭竜、その時あなたはクィーンを歌いました。今日はみんな4曲歌えました。だから私、間に合ったのです。オーナーの電話連絡や、到着までの、優しい計らいありがとうございます。
①神山新太(こうやましんた):悲しくてやりきれない、石原よしろうGズ、谷川俊太郎の夕景、ライトニング雷59歳申歳の男性です。
②秋月健:流星、ウェディングソング、小さな魔法使い、アイアムシンガー、デューイで良く会います。
③ふうじんらいじん:酒と涙と男と女、人間なんて、天秤ばかり、トンボ66歳の男性
④プリンセスやすこ:
BBガールズのボーカル田島ゆかちゃんが、寄ったのだけど、次の予定があると言って店を出ました。翌日あるハロウィンパーティーのライブで、忙しいらしいです。ハロウィン仮装ライブ、みんな仮装しながら演奏するらしい。
ハロウィン祭り、年々派手に成りますね。秋なんで、都会生活の中に、取り入れられた収穫祭という役割かも知れない。私が子供時代味わった秋祭り感覚ですね~。仮装して練り歩いて、神社にはお参りしないけど、生きていることに感謝して、楽しんでいるんですね~。非日常の幸せを感じる日なんですね~。
スポンサーサイト



上本町新歌舞伎座三匹のおっさんを観劇

平成27年10月29日(木)上本町新歌舞伎座に、三匹おっさんを観劇するために、朝10時過ぎ、母と待ち合わせて観に行きました。
仕事先の互助会から、もらったチケット2枚で、長年母と観に行きましたが、これが最後の観劇になりました。いつも年1回、お楽しみの観劇券、旦那さんありがとうございます。しかし都会って、人が多いって、いいな~、大きな劇場があって、芝居がいつも上演されていて、沢山の人が観に来てくれるのは、人口が多いから、集まるんでしょうからね。
私達が選ぶ観劇の場合、芝居と歌が希望で、沢山ある中から探した、今回の芝居は、松平健、西郷輝彦、中村梅雀が主役の三匹おっさんです。歌手がいるので、歌が必ず有るだろうと選んだのですが、1部芝居、2部歌ではなく、ラストエンディングに、3匹のおっさんの歌を、松平健と西郷輝彦の2人が歌い、中村梅雀が、中央で、バックダンサー宜しく踊りました。
フィナーレで全員並んだ人数を数えたら21人でした。竹下景子、松金よね子、大久保祥太郎、宮崎番蓮、遠藤久美子、西ノ園達大、河相我聞さん他です。
驚いたのは、60歳をテーマにした人情喜劇でした。還暦ヒーロー活劇シリーズ、定年退職が話の始まりでした。有川浩作の連作短編小説が、テレビドラマ化されて、舞台になったもようで、脚本・演出田村孝裕さんで、舞台のスクリーンの演出がとっても良かったです。バックスクリーンは、舞台イメージを朝、昼、夕方、夜の情景を映し、前面に5つほどのスクリーンをたらして、色んな使い方をしてました。この前面のスクリーンの、新しい発想が良かったです。沢山の人が関わって、1つの舞台を作り上げる事を多々感じて、最後には、もう歌はないのかと思いきやあったので、満足して帰ってきました。
11時半から始まり、35分の休憩を挟み、2時半に終わりました。派手な歌や踊りがなかったけれど、たまたま定年を話題にしたストーリーだったので、驚きましたね~。お弁当付きだったので、お金を使わずに、帰ってこれたのも、良かったです。
プロフィール

太田安子(プリンセスやすこ)

Author:太田安子(プリンセスやすこ)
大阪で活動中の60歳からがんばる人々の為の定年退職・引退・送別会・応援などの歌でおなじみの太田安子(プリンセスやすこ)の日々の活動報告、曲の紹介です!

■プリンセスやすこ
 (太田 安子)
生年月日:
昭和24年12月26日山羊座
血液型:AO型
デビュー:平成23年4月8日
職種:歌手・作詞家・カメラマン・ヘアーメイクアーティスト
スポーツ:テニス

■写真館/貸衣装

「プリンセスマーガレット」

もよろしくおねがいいたします。

QRコード
QR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お問い合わせ・お知らせ
☆プリンセスやすこ出演依頼・チケット申し込み・CD/DVD購入などの各種お問い合わせは

プリンセスマーガレット
TEL072-824-8127
FAX072-824-2766
までよろしくお願いいたします。

☆公式Twitterアカウント変更しました
@ota_yasuko
皆様変更よろしくお願いいたします。
最新記事
Twitter
twitter フォロー