木屋町デューイH27-20

平成27年7月15日(水)木屋町デューイH27-20です。
今日は、家を午後3時前後に出て、枚方市で1度途中下車をして、今年度貰う年金の明細を、再発行して貰い、4時には終わり、枚方市駅前を1時間ブラブラして時間を潰し、京都三条に着いても、まだ6時過ぎなんで、三条河原で、河原で遊ぶ沢山の人を見ながら、ここに入る人みんな、ライブハウスに見に来てくれたら、いいのにな~と思いながら、1時間以上、時間をつぶし、デューイのスタッフの、出勤時間を確認して、木屋町デューイ到着です。
しかしノートには、何にもメモって無い~、無~い。記憶を呼び起こさないといけな~い~。
九頭竜のDVDカラオケが、出来上がって来ているので、1番最初に、九頭竜を歌いました。
2番目に歌ったのは、忘れました。しかし最近出来上がって来たDVD、お嫁さんをきっと歌ったと、思います。そして、60歳のシンデレラか、里の夏休みですね、どっちやったやろか?
里の夏休みの続編が、九頭竜の歌です。出だしが、九頭竜の川で泳いだ、子供時代のあの人が~と歌っているんで、里の夏休みの続編として、歌っているんですが、里の夏休みの、里のみんなと泳いだ場所は、福井県大野市森目で、母の実家です。
左義長祭は、勝山市で2月の末に開催される祭で、大野市の隣の市です。大野市が上流で、勝山市の方が下流です。
長い九頭竜川、泳いだのは、大野市森目も、勝山も、どっちらでも、私は泳ぎましたね。
だから昔、一緒に泳いだ人は、子供の頃の懐かしい人達で、誰とは言えませんが、みんな近所の子供達いっぱいのです。
歌は、私が生まれ育った勝山、大野の歌、九頭竜、オーナー牧野さんが、もう1回歌ってと、リクエストしてくれたので、九頭竜は2回歌いました。
牧野さん、谷川さんに、聞いて貰いたくて、髪飾りは、オレンジのチカタカ光る髪飾りを2つつけて、オレンジのアオザイを着て、DVD、歌詞を真正面に、モロ見ながら楽しく歌いました。
次、シルバーウイングスで、セッションがあるので、次の方を待たずに、場所移動しました。ゆっくりできなくてごめんなさい。
スポンサーサイト



プリンセスやすこまつりの思い出写真2




平成27年7月10日(金)祇園シルバーウイングス、プリンセスやすこまつり記念写真2
昭和のラストプリンセス、デリコちゃんからのプレゼント写真です。
デリコちゃん、ありがとうございます。とっても嬉しいです。
プロフィール

太田安子(プリンセスやすこ)

Author:太田安子(プリンセスやすこ)
大阪で活動中の60歳からがんばる人々の為の定年退職・引退・送別会・応援などの歌でおなじみの太田安子(プリンセスやすこ)の日々の活動報告、曲の紹介です!

■プリンセスやすこ
 (太田 安子)
生年月日:
昭和24年12月26日山羊座
血液型:AO型
デビュー:平成23年4月8日
職種:歌手・作詞家・カメラマン・ヘアーメイクアーティスト
スポーツ:テニス

■写真館/貸衣装

「プリンセスマーガレット」

もよろしくおねがいいたします。

QRコード
QR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お問い合わせ・お知らせ
☆プリンセスやすこ出演依頼・チケット申し込み・CD/DVD購入などの各種お問い合わせは

プリンセスマーガレット
TEL072-824-8127
FAX072-824-2766
までよろしくお願いいたします。

☆公式Twitterアカウント変更しました
@ota_yasuko
皆様変更よろしくお願いいたします。
最新記事
Twitter
twitter フォロー