木屋町デューイH26-30

平成26年12月26日(月)木屋町デューイH26ー30です。今年初めての飛び入りパーフェクトです。
デューイがオーブンして3年で、毎年2回~3回、忘れたりダブルブッキングで来れなかったのですが、今年はあわや忘れていたという日が、前回のNo.29です。家でプリンを食べてホッとしてましたら、牧野さんより電話が入り、無事パーフェクトにつながりました。もし電話が無ければ、悔しくてジタンだ踏んだだろうね。
こうして3年で100回突破しました。
この100回の間に私の歌は、16曲になりました。頑張っております。新曲を毎回、毎回歌うのでですが、ここで新曲歌って、どれだけ失敗しているやら、でも舞台にあがってライトをあびると、もう誰も助けてくれません。1人で頑張らないといけなくて、緊張と勇気を貰っています。15分3曲の集中力を養う為に、足重くやって来て歌っています。どこを間違うかを知るためにも、新曲発表の場として通っています。
①マサロケ:朝が来るのを待っている、時の過ぎゆくままに、うたたね、マサロケさんは前回会ったのは夏、濃尾恋歌、北の浜歌を歌う時浴衣を着ていた時に会いました。相方はソソウさん12月は本業がいそがしくて、ライブ活動はお休みだそうです。
②プリンセスやすこ:私はプリンセス(DVD)、ちっちゃなぼうけん、父さんの肩車、新曲のちっちゃなぼうけん初披露です。やっぱり歌詞が飛ぶね、お客様の声援に助けられて、いつも間違う2番はちゃんと歌いました。そう1番の歌詞がばっと飛んでしまいました。私はシンデレラもカラオケでは初めて歌うのですが、いつもの声ありと違って、ミスると目立ちますね~。次回、1月6日(火)のネガポジでまた歌いますが、間違わないように気合いを入れます。③おおつきかずお:神田川の替え歌、アマゾン川(サッカー無回転)今日は1曲だったけれど、オリビヤをききながら、M、私達は絶対に絶対に寄りを戻したりしない。
④杉本よしはる:人間なんて、天秤ばかり、河島永悟の歌??、私と同い年の8月生まれの獅子座です。キャッチは魂をゆさぶる歌を歌っています。前回、No.29でも会っていました。
⑤戸谷肇:風来坊、滋賀県なんですが、住んでいるのは札幌、お正月で帰ってきているのかな。風来坊は10分以上ある曲で、前半演奏で後半に歌があり、ラスト演奏をして締めています。仕事しないで風来坊になって渡り歩くのはロマンがありますが、なかなか仕事しないで生きて行くのは難しく、不本意な仕事も、しにゃあいけません。風来坊を聞いていたら父親を思い出しました。
嫌や嫌や~と言いながら、仕事に行ってましたね~。好きな事だけして生きてゆけるのは幸せなんですが、そうはとんやがおろしません。父親が仕事が終わって飲むお酒に、舌包みを打つ笑顔が思い出されてしまいます。
風来坊は、叶わない男のロマンなのですね~。1月29日生まれで、私の父親は1月27日、似たような星座で似たもの同士に思えました。
今年もデューイ30で歌い納め、ご声援ありがとうございます。来年もプリンセスやすこを応援して下さいね。宜しくお願いします。
スポンサーサイト



京都ぎょくろのどくろ茶にプリンセスやすこ茶

平成26年12月28日(日)夕方、京都ぎょくろのどくろ茶、京都矢野園の玉露のティーバッグに、プリンセスやすこ茶とネーミングした、お茶を作ってみませんかという、提案を受けました。
試供品のお茶を頂くと、とってもおいしいです。
お話しを受けて、ライフハウスにお茶はありえないのかしらと思いながら、ウーロン茶以外に(時々紅茶もありますが?)お茶がないので、心が動かされました。
私は、お酒が嫌いではありませんが、飲まないのです、飲まないので、お酒の免疫が弱くて、いつも良くまわるのですね。結局、いつもお酒を飲まないのですが、お茶はおいしいです。やっぱり体にも良いお茶が一番です。お茶は安心してなんばいも飲めます。
お酒の好きな人には、酔わないし、お茶はもの足りないのでしょうが、お茶を飲みにライブハウスに、ドンドン来てほしいな~と思います。お茶を飲んで盛り上がれないのでしょうか?
いいやん、全員お酒じゃなくてもいいやん、お茶よ、お茶、おいしいお茶が、ライブハウスに欲しいのよ。ウーロン茶だけなんてつまんない。
今、12月26日~1月21日まで、三条河原町、京都ロフト1Fマーケットの、バラエティー雑貨売り場で、お年賀茶として、セットされて販売されています。ちょっとロフトに行って、買って飲んで見ませんか?
プリンセスやすこ茶、ライブハウスに登場するかもね?
お茶には、アイドルイベントvol.2 1月29日(木) 京都三条河原町ボックスホールでプリンセスやすこのキャッチコピーを書いています。私はプリンセス~やすこ~の歌詞も書いています。
ということで、京都ぎょくろのどくろ茶が、プリンセスやすこ茶となって、平成27年はライブハウスに、登場するかも知れません。皆様、お楽しみにして下さいね~。
プロフィール

太田安子(プリンセスやすこ)

Author:太田安子(プリンセスやすこ)
大阪で活動中の60歳からがんばる人々の為の定年退職・引退・送別会・応援などの歌でおなじみの太田安子(プリンセスやすこ)の日々の活動報告、曲の紹介です!

■プリンセスやすこ
 (太田 安子)
生年月日:
昭和24年12月26日山羊座
血液型:AO型
デビュー:平成23年4月8日
職種:歌手・作詞家・カメラマン・ヘアーメイクアーティスト
スポーツ:テニス

■写真館/貸衣装

「プリンセスマーガレット」

もよろしくおねがいいたします。

QRコード
QR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お問い合わせ・お知らせ
☆プリンセスやすこ出演依頼・チケット申し込み・CD/DVD購入などの各種お問い合わせは

プリンセスマーガレット
TEL072-824-8127
FAX072-824-2766
までよろしくお願いいたします。

☆公式Twitterアカウント変更しました
@ota_yasuko
皆様変更よろしくお願いいたします。
最新記事
Twitter
twitter フォロー