市老連趣味の会カラオケ部秋の交流会

平成26年10月27日(月)寝屋川市老連趣味の会カラオケ部、カラオケ3者交流会です。水曜会・愛好会・同好会のメンバーが出揃って47人、朝9時半から、2時まで、途中食事タイムを入れながら、カラオケで歌います。
私は、出番が11番と早い為、9時頃から準備を始め、濃尾恋歌を歌いました。演歌ということで、今回は小紋柄の着物です。
カラオケなんで、歌詞をチラ見しながら、歌えるので、失敗はありません。間違いは無かったので、白星なんですが、カラオケに頼るのは、ちと心もとないです。が、待望の白星、同好会の皆様も、良かったよ~と誉めて下さり、喜んでおります。
市老連の趣味の会、市民の1割~2割弱しか入っていません。実際私の家、プリンセスマーガレットに来られた60歳以上の方に、老人会に入っているかと聞きますと、たいがい入っていませんね、老人という言葉に抵抗を感じて入らないのです。老人と言われる事が、嫌だと言ってました。私も老人と言われるのは、やはり抵抗を感じますが、仕方ありません、はるか上には年上の皆様が、沢山いまして、みんな元気に頑張って、詩吟、卓球、フラダンス等、趣味の会で、楽しい時間を過ごしています。趣味を持って過ごす事が一番ですね。だから名称も、老人会という名前にしないで、同好会としているんだとの事です。楽しい時間を、みんなと過ごせるのはいいことですね。
スポンサーサイト



益田兼大朗ジャズライブバーグラバー邸

平成26年10月25日(土)午後8時半前後、谷町5丁目谷町ビルディング9F、ジャズライブバーグラバー邸に、益田兼大朗氏のワンマンライブを、見にやって来ました。
朝は、七五三の5歳の男の子の衣装合わせ、午後は私の撮影で、私はプリンセスのジャケット写真データー作成をして、3時テニス、6時から、私はプリンセスの録音、終わったら8時前で、すぐさま地下鉄淀屋橋から、電車に乗って、谷町4丁目で降りて、5丁目のグラバー邸です。
30人前後の方が集まり、店内はジャズ、英語の歌を歌っていました。実は私、あんまりわかりません。歌詞がわからないので、体の中にちっとも染みてこないのです、雰囲気や感覚では、わかるのですが、かなりうわの空です。せめて歌詞の意味が分かれば、イメージもついてくるのですが~、流れる水のごとし、私の体の外に流れていきます。
来ていたお客様に、元宝塚歌劇団の男役、夏峰 千さんがいまして、名刺を貰いました。歌は、ときめき、港の灯りを歌い、ダンス講師も振付もしていると、名刺に書いてありました。新しい出会いがいいですね。
1部が済んで、2部になった時、益田先生、私を呼んでくれて、紹介してくれたのですが、デビュー曲、花束をありがとう、あの胸にもう一度の歌を、奈良テレビで放送するために、大和高田市築山、夢スタジオで会った時の、お話しからです。
この初テレビ収録、大相撲でいうと、初日失敗で、黒星スタートから始まりました。テイク2はなくて、そりゃ後悔しきりの、懐かしい思い出を、益田先生も覚えていて、私をいじります。が、失敗を気にしたら、舞台は立てません、明るく前向きに生きて行かなきゃね、それからもう早4年経ちました。黒星がいつまでも続いておりますが、めげずに挑戦は続きます。
当時、OSAKAままんも奈良テレビの収録に来てまして、なんと来る11月25日(火)祇園シルバーウイングスでも、再度対バンしますが、今はままんといっておりまして、2人で活躍しています。ままんの北野静夏さんからCDを貰い、最終電車に乗るべくして、店をでて、歌を聞きながら京阪電車にゆられて帰ってきたのですが、店を出る前、一番困ったのは、どうだったとライブの感想を益田先生に聞かれた時です。
音楽の世界、ジャンルがありすぎて、私の知らない歌だらけです。絶賛できなくて、かっこよかったとの、曖昧な返事をしたので、私の返事に笑いながら、また12月もおいでと誘われました。歌はわからないけど、かっこよかったとしか言えない私、今度行く時は、ちっちゃな冒険、はちかづき姫、里の夏休み、父さんの肩車、そして、迷子の瞬間の歌がもし出来あがっていたら1枚にまとめて、持って行きます。
また、歌を聞いて下さいね。NHKみんなの歌に、応募してみる価値があるか、ないか聞きますね。
迷子瞬間、できあがるかが心配、まだまだ、曲が出来あがってないし、松本先生、今、ちっちゃな冒険の制作中。迷子の瞬間は、アノランベのライブを見に行った時、浮かんだ新しい歌です。ちっちゃな冒険と、かぶり過ぎてて、松本先生も困惑しております。さてさてどうなる事やら、皆様お楽しみに~。
プロフィール

太田安子(プリンセスやすこ)

Author:太田安子(プリンセスやすこ)
大阪で活動中の60歳からがんばる人々の為の定年退職・引退・送別会・応援などの歌でおなじみの太田安子(プリンセスやすこ)の日々の活動報告、曲の紹介です!

■プリンセスやすこ
 (太田 安子)
生年月日:
昭和24年12月26日山羊座
血液型:AO型
デビュー:平成23年4月8日
職種:歌手・作詞家・カメラマン・ヘアーメイクアーティスト
スポーツ:テニス

■写真館/貸衣装

「プリンセスマーガレット」

もよろしくおねがいいたします。

QRコード
QR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お問い合わせ・お知らせ
☆プリンセスやすこ出演依頼・チケット申し込み・CD/DVD購入などの各種お問い合わせは

プリンセスマーガレット
TEL072-824-8127
FAX072-824-2766
までよろしくお願いいたします。

☆公式Twitterアカウント変更しました
@ota_yasuko
皆様変更よろしくお願いいたします。
最新記事
Twitter
twitter フォロー