木屋町デューイH26ー15

平成26年5月27日(火)木屋町デューイH26ー15です。
19:00~20:00まで、七条河原町ギターアードトライで、リズムセッションのレッスンを受けて、四条河原町まで移動、20:30頃デューイに入りました。
今日は、もうみんな来ていて、私待ち状態でして、お待たせしているので、ちゃちゃとお化粧して、つけまつげ無しの目元インパクトしょぼ~い顔で、ジャンケン、1番に決まりました。衣装は、みんなに、というか、ロイヤルマネーメーカーのギターボーカルの独断とお薦めで、オレンジのアオザイはやめて、ピチピチのバドワイザーガール、ビャガーデンスタイルで、歌いました。顔がもっと若けりゃ好いのにな~が、ロイヤルマネーメーカーさゎのお言葉です。仕方ありません、3回目の青春真っ最中、気分は20代だけど、張りが御座いません。両手の腕を振れば、ユラユラユラユラ振袖みたく揺れてしまいます。私も見たくな~い、現実は非常に残酷ですね、柔らかくなってしまったので、自分で、筋トレしなくちゃいけないと思っても、ダンベルを買う気持ちすら起きない、直ぐ三日坊主になるのを、わかっているから、買わないの、たちまちダンベルが邪魔になり、置き場に困るから、だから、柔らかいまんまの状態で、原因の年齢+なまくらを足せば、結果のぶらぶらとなります。
①プリンセスやすこ:ライブハウスの輝き、遠心力を制御せよ、西木屋町のメスライオンをDVDで歌う。
②ロイヤルマネーメーカーサム:歌うたいのバラード、葵輝彦のあなたといつまでも、H2O思い出がいっぱい、葵輝彦の歌が出てきましたが、ふたりの世界も私は好きです。
③ヒロ:題名わからず、お酒飲みすぎた~とばかりに、ギターをかき鳴らし、時々ひと息入れて、3曲歌いました。題名を聞きにインタビューしたら、宇宙からやって来たヒロさん、ほかへ行こうは、歌っていないとの事です。個性溢れるヒロさんは、自分で50歳と言ってました。生年月日は聞けず、私のイメージは大工さんに見えたです。
④まだバンド名が決まっていないユニット粟元太さんと城崎翔太さん:凡人、37℃、仮題ぼんやり?、嵯峨嵐山から来た2人、粟君はギターボーカルです。城崎さんはドラムで近々ベースも入るようです。平成5年生まれの20歳です。アメリカのハイスクールビバリーヒルズの主人公のようなオーラが出ていましたね。日に焼けていない白さが清々しい青春をただよわせ、凡人を歌うのですが、いいね~、今走り出した2人の青年に拍手。
アーティスト道は、誰でもウエルカムで、年代を問いません。誰にもメジャーな道は開けているし、インディーズで細く長くも自由、アーティスト道を、リタイヤするもしないも本人次第、人生を楽しく生きれば、それに越した事ないと思います。
終わった後は、ロイヤルマネーメーカーサムさん45歳の講義が始まり、メジャーを目指すなら楽譜が読めなあかんとばかりに、自分の20代の伝説、あれ言葉間違ってるかしら、思い出じゃ軽すぎるし、レジェンドだよな、みんなで聞きました。尾崎豊の時代をまじ生きたらしい、彼の公演を観たらしい、レジェンドの話しは、熱かった。そして8月にはまだバンド名も決まっていないのに、ロイヤルマネーメーカーとの対バンが決まりました。
6月8日(日)もデューイで対バンらしいけど、その日は、私は、福井県勝山市の市民会館で歌います。1時~5時まで、実際は4時までで、1時間余白入れてます。
さぁ当日、何歌おうかと、構成を練ってる最中です。1番はライブハウスですね、ライブハウスで恋して、ドライブして、結婚して、子供ができて、メスライオンで、最後にはちかづき姫です。皆様、題名わかりますか?
ライブハウスの輝き、遠心力を制御せよ、お嫁さん、父さんの肩車で、西木屋町もメスライオンです。最後に幸せの花咲かす、はちかづき姫です。時間がどれくらいとれるかわからないので、今はこれくらいで、ドレスが、遠心力のドレスがメスライオンのドレスと悩んでおりますが、楽しい嬉しい悩みです~。
スポンサーサイト



寝屋川市老連カラオケ交流会

平成26年5月26日(月)寝屋川市老連カラオケ交流会です。寝屋川市老連カラオケ部に同好会、愛好会、水曜会がありまして、通称3者交流会と言っています。
私は、同好会にいるようです。まだ詳しくわかっていません。会場は、いつもの中央高齢者福祉センター新館大広間です。 中央は地区的に成田山の側です。
参加者は54人で、男性14人、女性は40人です。
9時半から始まり、11時半で35人が終わり昼食タイムをとって午後から19人です。歌は、2コーラスなんで、1時半ぐらいには終わりましたね~。意外と早かったんで、驚きました。
私は午前中に、お嫁さんの歌を歌う時に着る、イメージ衣装ピンクのドレスで、桃色吐息を歌い、午後1番に恋するフォーチンクッキーを歌う人の横で、彼女に合わせて、踊りました。衣装を合わせて彼女が黒、私は赤で、2人して踊ったのが、とても好評でした。
終わってから、家に帰り、うとうとしていたら、思いがけない人から電話が入りました。なんと関西テレビ朝10時からの、よぉ~いドンの構成担当者でした。寝屋川市で、変人を探していると言うことで、私は変人らしいのです。京セラドームで国歌斉唱をしたり、なんかとても面白いらしいです。
彼と一緒に酒屋さんやら、自治会長やら、スポーツ店やら、本屋さんを一緒に行きましたが、果たして3回目の寝屋川市編は、あるのやらないのやら、私も全くわかりませんが、ワクワクとても楽しみです。しかし今はホントに半分半分の確率ですね~。ボツネタの可能性も充分あるのですから、ぬか喜びに終わるか、飛び上がるかは、神様に聞かないとわかりません。そう、時間が経てばわかります。また報告しますので待ってて下さいね。
彼と近所を歩いている時、私なんどもなんども、おぉ~いドン、おぉ~いドン、おぉ~いドンって言って、彼から訂正が入り、いいえ、よぉ~いドンですと、言われてました。よぉ~いドンは関西テレビの番組で、なんとなし、私は幸運を呼ぶ声、おぉ~いドンなんですね~。幸運をおぉ~って呼びたい気持ちがかなり強いのですね~。
円ひろしさんが来たらいいな~。円さんが経営する246スタジオ京都大宮で歌ったり、獣ヶ原の無料ライブを見に行ったよって言いたいのです。
プロフィール

太田安子(プリンセスやすこ)

Author:太田安子(プリンセスやすこ)
大阪で活動中の60歳からがんばる人々の為の定年退職・引退・送別会・応援などの歌でおなじみの太田安子(プリンセスやすこ)の日々の活動報告、曲の紹介です!

■プリンセスやすこ
 (太田 安子)
生年月日:
昭和24年12月26日山羊座
血液型:AO型
デビュー:平成23年4月8日
職種:歌手・作詞家・カメラマン・ヘアーメイクアーティスト
スポーツ:テニス

■写真館/貸衣装

「プリンセスマーガレット」

もよろしくおねがいいたします。

QRコード
QR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お問い合わせ・お知らせ
☆プリンセスやすこ出演依頼・チケット申し込み・CD/DVD購入などの各種お問い合わせは

プリンセスマーガレット
TEL072-824-8127
FAX072-824-2766
までよろしくお願いいたします。

☆公式Twitterアカウント変更しました
@ota_yasuko
皆様変更よろしくお願いいたします。
最新記事
Twitter
twitter フォロー