ボイスマスター平成26年発表会

平成26年1月11日(土)ボイスマスター発表会、大阪四つ橋、ヒルズパン工場で、11時~16時です。
久しぶりのヒルズパン工場、1階のパン屋さんが廃業してまして、店内工事中でした。1階2階、どうなるんでしょう?、世の中赤字が続くとやっていけないのですね~。人件費、家賃も含め、諸経費が、売上に出ないと、すぐに、赤字が毎月どんどん膨れ上がるのですね~。すぐ黒字にしないといけない。そう経営者はいつも先を見て、経営いないといけません、後手後手にならない内に、ケアーしたり、廃業や転業という決断をして、街の商店は常に変化していくのですね~、跡地に何ができるのでしょうか、日々街は少しずつ変化していますね~。
ボイスマスター、今年の発表会は、正確には、三部構成です。
一般、プロ学科、オーディションに分かれますが、一部は、一般とプロ学科、二部はオーディションです。
プロ学科で、オーディションを受けて、事務所が決まると、みんなもうオーディションを受けませんね。当たり前ですね~。
私も去年までは、オーディションを、毎回受けていましたが、今回からオーディションを受けるの止めました。
今年も、沢山の方がオーディションを受けましたが、若い~若い~みんな若い。神戸校、宝塚校と集まってきまして、若い人達が沢山受けていました。
私は、新曲、父さんの肩車をオレンジの衣装で、歌いました。楽しく、楽しく歌いました。楽しく歌うのが、父さんの肩車だからです。松本景先生の伴奏付で、今年最初、2人で歌いました。
発表会が終わったら、プリンセスやすこの名前を、つけてくれた秋子さんと待ち合わせて、心斎橋西のジャンカラで、2時間半ほど歌い、またヒルズパン工場に戻りました。
DA-Ⅱのワンマンライブを見るために戻りました。当日2,500円、ワンドリンク500円を前売りにして貰って、2,000円+500円を払ってライブを見ました。
松本景先生の作曲した歌が6曲ほどあると聞いていたからです。私とは違うだろうと思うので、ワンマンライブを、秋子さんと2人で見ました。
150人前後の人が集まり満員です。集客すごいですね~。
歌はカバーも含めて13~15曲かな?間にDVDの映像をつけてのライブでした。
中尾大介、桑田大貴さん2人の大のユニット、ご苦労様。
寝屋川に戻って、2人で食事して、帰りました。1日時間の過ぎるの早いですね~。
スポンサーサイト



社交ダンス平成26年

平成26年1月10日(金)寝屋川総合センター池田で、午後1時から、今年最初の社交ダンスです。
早いものですね~。始めて、1年になります。1年の内、お休みしたのは、テレビの収録と、母と一緒に新歌舞伎座にいったからだと思います。
しかし、なかなか覚えられません。スイスイと踊れませんね~。意外と難しい。
音楽に併せて、体を足を軽やかに動かして、会場いっぱい踊るのは、慣れれば簡単ですが、色んな動きがあるので、難しい。
やはり踊りは、日本の盆踊りなどと、比べるとかなり濃厚ですね~。だって直ぐ向きあって踊るので、フォークダンスとも違います。
1対1で、素晴らしいパートナーと巡り会って、幸せな人生、幸せな結婚を、テーマにした、踊りだと思います。
曲によって、色んな踊りがあるのですが、社交ダンスを覚えて、世界一周の船旅、クィーンエリザベス号に乗れば、毎日楽しい船旅になるそうです。
なにも世界一周と云わず、1日でもいいらしい。話に聞くと、皆様1日だけのクルーズも行かれたとことがあると聞きました。たった1日だけでも、現実を忘れてセレブになるのはいいですね~。1日だけなら疲れないし、飽きません。
何でも続くと飽きるし、セレブの真似も、続けるのはしんどいです。お金が続けばいいですが、続きませんね。質素に楽しく、寝屋川で練習を積み重ねます。
何か、チャンスがあった時に、日頃蓄えて置いた賜物として、披露できたら報われますね、鍛錬あるのみです。今年も、お上手な人達に囲まれて楽しくやっていきたいです。
プロフィール

太田安子(プリンセスやすこ)

Author:太田安子(プリンセスやすこ)
大阪で活動中の60歳からがんばる人々の為の定年退職・引退・送別会・応援などの歌でおなじみの太田安子(プリンセスやすこ)の日々の活動報告、曲の紹介です!

■プリンセスやすこ
 (太田 安子)
生年月日:
昭和24年12月26日山羊座
血液型:AO型
デビュー:平成23年4月8日
職種:歌手・作詞家・カメラマン・ヘアーメイクアーティスト
スポーツ:テニス

■写真館/貸衣装

「プリンセスマーガレット」

もよろしくおねがいいたします。

QRコード
QR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お問い合わせ・お知らせ
☆プリンセスやすこ出演依頼・チケット申し込み・CD/DVD購入などの各種お問い合わせは

プリンセスマーガレット
TEL072-824-8127
FAX072-824-2766
までよろしくお願いいたします。

☆公式Twitterアカウント変更しました
@ota_yasuko
皆様変更よろしくお願いいたします。
最新記事
Twitter
twitter フォロー