木屋町デューイ25-33と34

平成25年11月27日(水)木屋町デューイ25-34です。
25-33は、11月15日(金)にありました。25-33は、日が過ぎて、土曜日か、日曜日か、月曜日頃にきずきました。しかし、時間は戻りません。過ぎてしまったら、どうしょうもありません。あぁ、予定表のチェックは大切です。つい金曜日に、飛び入りはないと、思い込んでいたので、スケジュールのチェックしなかったのです。家でゆったりとしてました。だからチェックを怠った事の、反省です。
25-33のメンバーあとで聞いたら、6組来ていたそうです。プリンセスやすこの親衛隊長ヨーシーも来ていた模様です。11月3日(日)はデューイでお誕生日ライブをしたはずですし、私の歌をおもいきしアレンジして歌ってくれてます。
さてさて、25ー34ですが、25ー32でも歌いましたが、歌詞が出てこなくて、ボロボロ、オーナー牧野さん、ブックング谷川さんから、厳しく歌詞を完全に覚えて、歌えるようになってから、来るようにと言われ、今回も、ひるまず、父さんの肩車をチャレンジ、父さんの肩車のイメージに合わせた衣装で歌いましたが、出だし、失敗、失敗で、テイク3でやっと歌えました。
夜空はとっても~が、歌えなくて、気持ちテンションが下がります。もう笑顔が出ませんし、笑えません。あ~まだまだだ~。あかんあかん、舞台にたって歌詞が出てこない。これからあっちこっちで歌うのに~。
父さんの肩車、はちかづき姫、里の夏休みの3曲を歌いました。
他には、伏見にあるスタジオのスタッフと写真を撮って、ネガボジの厨房にいる方とか、入れ替わり立ち代わりやって来ました。
さぁ、ティク3、YouTubeにあげるか、あげないか悩む処です。
スポンサーサイト



放送作家吉村智樹さん来る

平成25年11月27日正午、放送作家吉村智樹さんが、寝屋川市にやって来ました。
会ったのは2回目です。1回目は11月2日(土)のアワビーズ企画ライブハウスデューイに、見に来ていたのです。その日はお話しはしなかったのですが、吉村さんが、ツィッターにつぶやいてくれていたので、嬉しく思っていました。私はまだ登録をしてなくて、つぶやく事を、一度もしていません。感涙という言葉に、嬉しい~と思う、気持ちが伝わらず、もどかしかったのですが、吉村さん本人が、寝屋川市までわざわざ来てくれて、尚感激です。
お話しを聞くと、彼は寝屋川で育っていました。中学、高校と寝屋川の高校でした。私は中学3年生が1中でしたね。当時は3中までしかなかったのですが、今は10中まであります。彼は10中を卒業しています。高校は私は、私立帝国高校で、守口市の滝井校に通いました。京阪電車が、土居から滝井までの間を走る時、道路の向こうに学校が見えるのですが、荒井由実の卒業写真の情景が、浮かぶ高校です。社会人に成ってから、悲しい事があったら、良く学校に行きましたね~。で、学校であまり勉強せずに卒業してしまったので、仕方ないと、現実に納得して帰ったもんです。
吉村さんは高校から、芸大に進み、私は40歳の時、写真学校に進み、今の私が延長線に出来上がるきっかけとなりました。
人生、好奇心がないと、新しい道は見つかるませんね。
20代の時、写真を撮って、自宅で引き伸ばし機で写真を焼いていたので、働いていても、学校は通いたかったのです。それを実現させ、小学3年生の時からお姫様ごっこ大好きな私が、変身願望のお姫様を結びつけて、写真を撮ってきました。
60歳になった今も、お姫様大好きで、これに歌が加わりました。歌を上手に歌うのはとても大変ですが、楽しいのでやめられません。歌詞を忘れたり、舞台は緊張の連続ですが、緊張感がとけて、達成感に包まれるのが、生きている喜びですね。
吉村さんと、2時間くらいお話しして、KBS京都TVお正月特別番組1月3日(金)放送のバラェティ番組のオファーを受けました。
なんと、2014年ブレイクしそうな歌手にノミネートされました。
60歳を越えて、アイドルを目指すのもまれなんですが、一生懸命働いて来て、退職金貰って歌手になったのも、自分の中にある何かが目覚めて、輝きたかったのですね。
遠心力を制御せよを、吉村さんお薦めですが、メッセージの強いこの曲を選んでくれて嬉しいです。歌が世の中に広まって、事故が無くなる事を願った歌、死んだら人生もったいないから、安全運転してよ~。亡くなった人達からのメッセージでもあり、供養にもなる歌を、みんな歌ってほしいです。
12月3日(火)の祇園シルバーウィングス、木屋町デューイ、12月9日(月)ネガポジで歌います。KBS京都TV収録も入ります。
プロフィール

太田安子(プリンセスやすこ)

Author:太田安子(プリンセスやすこ)
大阪で活動中の60歳からがんばる人々の為の定年退職・引退・送別会・応援などの歌でおなじみの太田安子(プリンセスやすこ)の日々の活動報告、曲の紹介です!

■プリンセスやすこ
 (太田 安子)
生年月日:
昭和24年12月26日山羊座
血液型:AO型
デビュー:平成23年4月8日
職種:歌手・作詞家・カメラマン・ヘアーメイクアーティスト
スポーツ:テニス

■写真館/貸衣装

「プリンセスマーガレット」

もよろしくおねがいいたします。

QRコード
QR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お問い合わせ・お知らせ
☆プリンセスやすこ出演依頼・チケット申し込み・CD/DVD購入などの各種お問い合わせは

プリンセスマーガレット
TEL072-824-8127
FAX072-824-2766
までよろしくお願いいたします。

☆公式Twitterアカウント変更しました
@ota_yasuko
皆様変更よろしくお願いいたします。
最新記事
Twitter
twitter フォロー