はちかづき姫配信日

平成25年7月13日(土)はちかづき姫の配信日に決まりました。遠心力を制御せよ、西木屋町のメスライオン、ライブハウスの輝きと同様の配信です。
3拍子、ワルツと同じです。オルゴールが鳴っていて、とっても可愛い曲で、幼稚園児や小学生を対象にした歌です。
寝屋川のキャラクターでもあるはちかづき姫を取り上げています。寝屋川市も応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト



追いかけて愛の国の概要

追いかけて愛の国の、歌詞を急遽作りました。
理由は、7月19日(金)祇園シルバーウイングスのブリンセスやすこまつりに歌いたいからです。12曲歌うのですが、どうしてもあと1曲定まらず、候補曲が、ベサメムーチョ、青春時代、君に会いたい、内気なジョニー、緋牡丹博徒、恋(布施明)とカバー曲を色々考えるのですが、なんか嫌で、あぁ~なんかいい曲ないかな~と、めをつけたのは、未完成曲の追いかけて愛の国。しかしこの曲を完成させたくとも、時間がないし、とても無理ということで、カバー曲に歌詞だけを変える事にしました。音源だけ利用して、歌詞は、私の言葉にして、歌うということにしました。これで、カバー曲は1曲だけそのまま歌います。なぜかというと、最後のフレーズが好きで好きでたまらないからです。
母親の実家は、福井県大野市森目という村です。勝山から、バスに乗って行くのが一番早いのですが、バスから降りて、下流の村から順に、上流に向かって歩いて行く時の、遠くに小さいかたまりの村が、段々近づいて間近に迫る喜びが、いつもいつも、呼び起こされるので、好きで好きでたまりません。50分も歩いて行く道の先に、おじとおばが住んでいるんです。里のみんなは、村を村とは言いません、在所と言います。ということで、勝山から、大野に行って、バスを降りて歩いて、母親の実家に、夏休み1人帰る時は、嬉しい楽しい夏旅行、竹田の子守歌そのものなのです。

やすこまつりの歌の順が決まりました。
★十二単
①はちかづき姫
②竹田の子守歌
③里の夏休み
〈やすこを守るナイト12名〉
①ナイト誰かしら?
②ナイト?
③ナイト?
④ナイト?
★白黒ゼブラシマシマ
④ライブハウスの輝き
⑤遠心力を制御せよ
⑥追いかけて愛の国
⑤ナイト?
⑥ナイト?
⑦ナイト?
⑧ナイト?
★和柄バラ模様
⑦お嫁さん
⑧西木屋町のメスライオン
⑨あの胸にもう一度
⑨ナイト?
⑩ナイト?
⑪ナイト?
⑫ナイト?
★和柄大きなリボン
⑩60歳のシンデレラ
⑪花束をありがとう
⑫その時あなたはクィーン

やすこまつりは、レコード発売ライブ、レコ発ライブで、CD収録曲に、追いかけて愛の国と、その時あなたはクィーンは、ありません。作詞は私ですが、作曲がダメだから収録しません。
当日は9曲の楽譜を、来てくれた皆様全員にプレゼントします。
芳名帳も準備したいのですが、迷惑かしらと心配。
やすこを守ってくれるナイトには、、遠心力を制御せよの私の顔付全面と、背中面ブリンセスやすこまつりとプリントされているTシャツを記念にお渡しします。顔なしがいいのですが、インパクトがないとデザイナーさん言われ、顔つきです。顔が邪魔なんて言わない下さいね。Tシャツは私のように、定年まで働くというお守りになりますよ。サイズはフリーサイズ一点のみなので、サイズの合わない人はゴメンね。

CDやTシャツは、ジャンケンか抽選で当たるようにしますね
ドレスも、着付けできる人を確保できたら、着せてあげますね~。
2人か3人そろってエンディングに出て舞台に立ちましょう。
着付けが確保できない場合、中止になるか、歌が終わった後、私が着つけてあげますね~。写真サービスのお楽しみです。
さて、追いかけて愛の国はなんの曲でしょうかね~。秘密~。来てのお楽しみ~。、
プロフィール

太田安子(プリンセスやすこ)

Author:太田安子(プリンセスやすこ)
大阪で活動中の60歳からがんばる人々の為の定年退職・引退・送別会・応援などの歌でおなじみの太田安子(プリンセスやすこ)の日々の活動報告、曲の紹介です!

■プリンセスやすこ
 (太田 安子)
生年月日:
昭和24年12月26日山羊座
血液型:AO型
デビュー:平成23年4月8日
職種:歌手・作詞家・カメラマン・ヘアーメイクアーティスト
スポーツ:テニス

■写真館/貸衣装

「プリンセスマーガレット」

もよろしくおねがいいたします。

QRコード
QR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お問い合わせ・お知らせ
☆プリンセスやすこ出演依頼・チケット申し込み・CD/DVD購入などの各種お問い合わせは

プリンセスマーガレット
TEL072-824-8127
FAX072-824-2766
までよろしくお願いいたします。

☆公式Twitterアカウント変更しました
@ota_yasuko
皆様変更よろしくお願いいたします。
最新記事
Twitter
twitter フォロー