西院ウーララでライブ

平成25年2月22日(金)阪急京都線西院ウーララで、キャプテンパニックと不審船プレゼン「キャプテンパニックと不審な夜」アニミン、テレフォニア、生き仏、エゾ淵剛from東京ドーム、プリンセスやすこ、ブルーベリーボーイズ、ライトニン☆ヒカルのラインナップです。
私リハに間に合う予定でしたが、西院を降りたら、東西の道と北南の道を間違え、どこまで行っても店はありません。通りかかった若い男性2人に聞くと、すぐ携帯で調べてくれて、道が北大路通りだと教えてくれました。一度西院駅に戻り、方向を変えて、ついたのですが、リハには間に合いませんでした。
18:00
①オープニングアクトはキャプテン
②テレフォニア:バンバンボディーズの朝まで踊ろうを含めて6曲もう超盛り上がりまくり。さて終わったらバンドは舞台上で着替え、女性ボーカルを迎え仕切り直して始まりです。
③アユミンと仲間達:夢がはいってる、ドキドキする1日、恋は終わり?、アゲボヨ~、マイアミ~キャプテンやテレフォニアの新曲がづらりーで題名は聞き取れなかった、4曲~5曲歌いました。
④生き仏:シュー有本、大雅、キャプテンで、千手観音、地獄より舞い戻ったヒーローの歌、くるくるライダーのパーマンの歌?、忍者の歌、男爵忍者ひげ丸、大雅さんと2人の共演で、キャプテンも途中入り、歌ってます。
⑤江添恵介:ステイスドリーム、アイラブユー、芸達者なきのう36才になったばかり
⑥ライトニン☆ヒカル:夏の王国サマーキャプテンとMC、海の音~始まり、時代をつかまえている、ダイナマイト、風感じて、イッソイージー、イーストナンバー、チェリーポスターと色んな曲や人の名前が出てきました。
⑦プリンセスやすこ:ライブハウスの輝き、西木屋町のメスライオン、60歳のシンデレラ、2曲の予定が3曲になったので、嬉しい。
⑧ブルーベリーボィーズの初登場:男4人ブルーにまとめながら演奏です。マイミーエンジェル、君が恋するなら、君が好きだよ、オンリーユーを含めて5曲とアンコール曲、ドラムとギターは、ポジションを変えながらの演奏です。みんなパーホォーマンスも含め、何でもできるのが、ホントうらやましい限りです。
21:45前後終了、盛り沢山なライブハウスの夜でした。
前日、トライアードギターの福原千晃君に、ライブハウスの輝き、サビにどうしても入れないと、入る場所の確認をお願いして、望みました。完璧とはいえなかったけれど、来てくれたお客様みんなに、「ライブハウスの輝き」のイメージは、伝える事はできたと思います。まだまだ集客ができない状況の私で、沢山のお客様の中で、私を知っている人は、どれだけいるかわからなかったけれど、帰る時、私に握手をして帰ってくれたお客様に感謝します。色んなライブハウスにこれからも顔を出して、私の名前と、曲を覚えて貰います。
スポンサーサイト



祇園シルバーウイングスセッション2月

平成25年2月20日(水)祇園シルバーウイングス2月セッションです。
セッションホスト、リーダーはCoco中谷さん(GT)28才、木佐貫洋平さん(Ba)、北川類さん(Dr)
〈セッション〉
①2月6日(水)の飛び入り参加の愁人(うれいびと)のギター野口さん
②ドラムの片山さん
③柴田秀(しばたしゅう)さん
④北川類さん:フィルライク、イズントシーラブリー、メイキングラブ
⑤プリンセスやすこ:サファリナイト
⑥藤木みやこさん:イズントシーラブリ
⑦飯島さん:スバースティション
⑧ホセさん
⑨陽まわりさん:ギオン、池の恋スイスイ
⑩永浜さんギター
⑪楠木さんギター
⑫カメレオン
⑬ホセさん
⑭飯島さん:ルート66
⑮プリンセスやすこ:ダンシングオールナイト
時間は10時53分、12時から始まる、関西ラジオ、ケントンのスパークタイムを聞くために、店を出ました。
ブッキングマネージャー登山さんに、サファリナイトを歌い終わった後に、今年12月頃には、セッションを出来るようになるよど言われたけど、えぇ~と、あと10回は通わないと駄目なの~、5月か、6月じゃないの~。
サファリナイトは、前日、一応カラオケで練習していったのですが、やはり歌に入る音がわかりません。前奏一小節が終わって、どこやねん、と思いながら歌ったのですが、突然決めたダンシングオールナイトは、もうハチャメチャ、Aメロ、Bメロ、サビが全く噛み合わないまま、終わりました。はぁ~これが現実だと感じましたが、これで落ち込んでいてもダメなので、この現実をどうクリアーしていくかです。
今、音を頼りにして、歌っている現状から、リズムをきっちり数える事を、覚えないといけないのです。1234、2234、3234、4234、繰り返し、わかっていても途中、現在地がわからなくなってしまう。今どこを歌っているんやろうから、脱却、それは鍛錬あるのみ、楽器が弾ける事が早道なのですが、指が動かないので到底無理です。硬くなった脳を柔らかくするには遅すぎる年です。

トライアードギタースクール福原千晃君に、進むべき道を探す為に、リズムを今習っていますが、早くリズムが正確に刻めるようになりたいです。
プロフィール

太田安子(プリンセスやすこ)

Author:太田安子(プリンセスやすこ)
大阪で活動中の60歳からがんばる人々の為の定年退職・引退・送別会・応援などの歌でおなじみの太田安子(プリンセスやすこ)の日々の活動報告、曲の紹介です!

■プリンセスやすこ
 (太田 安子)
生年月日:
昭和24年12月26日山羊座
血液型:AO型
デビュー:平成23年4月8日
職種:歌手・作詞家・カメラマン・ヘアーメイクアーティスト
スポーツ:テニス

■写真館/貸衣装

「プリンセスマーガレット」

もよろしくおねがいいたします。

QRコード
QR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お問い合わせ・お知らせ
☆プリンセスやすこ出演依頼・チケット申し込み・CD/DVD購入などの各種お問い合わせは

プリンセスマーガレット
TEL072-824-8127
FAX072-824-2766
までよろしくお願いいたします。

☆公式Twitterアカウント変更しました
@ota_yasuko
皆様変更よろしくお願いいたします。
最新記事
Twitter
twitter フォロー