カンクラ夢スティシヨン忘年会

平成24年12月30日(日)いつもは、さざんか亭六角店で収録ですが、桂の関西倶楽部で忘年会に寄せて貰いました。歌手の方が多い中、私も歌わせて貰いましたが、私の持ち歌は、第1興商ダムには入っていませんので、青春時代を元気に歌わせて貰いました。
夢スティシヨンのガイド役、大林幸二さんも中岡慎太郎伝を歌いましたが、ダムに自分の持ち歌が入って入ることが、いいですね~と、訴えました。そう、皆様の声援なしでは、ダムには入りませんね。来年は、ラジオにも出演して、私をアピールするのですが、下手な歌だと、尚あきませんね~。正直怖いです。世の中には、歌の上手な人は多いし、音程も聞き分けられる人が沢山入るので、ラジオで流れる音ほどごまかしがききません。新たな暴風雨の中に、飛び出すようなもんです。強烈な雨、風に負けない歌唱力を目指し、鍛錬するしかなく、ここで止めれば簡単ですが、扉を開けずに自分を甘やかすのは、後悔しきりなので、前に進みます。

歌の世界に足を踏み入れ、まだ何にもわからないのですが、毎日人と知り合います。この出会いが楽しいですね。
カンクラ忘年会では、いつも撮影してくれる映像担当208スタジオの担当者が意外な繋がりがあり、驚きです。桂から京阪樟葉までの間に、二条丸八の名前が出てきました。貸衣装業界の会長をしていますし、後援会のお願いに、会社まで行った事がありますし、私の事では、会議までかけてくれたのです。残念ながら、ポスターには、後援会の文字は入れる事はできませんでしたが、今でも歌が上手になれば、貸衣装全体で、応援してもらえるので、精進します。

今年一年ありがとうございました。また来年宜しくお願いします。
スポンサーサイト



十三クラブウォーター紅白歌合戦の結果

平成24年12月29日(土)十三クラブウォーターで紅白歌合戦です。結果は紅組の一点差で勝ちました。みんな芸達者なメンバーで、高得点でばかりでなので接戦でした。

クラブウォーターは、初めてなので、メモを頼りに来ました。雰囲気は京都のネガポジの雰囲気に似て、しかし舞台は絨毯、客席は板張りの床です。昔の高座の雰囲気です。座布団がありました。シジミのお味噌汁付きです。

紅白歌合戦、客席のみんながアーティストです。笑いをとるコツをつかんでいる人は、凄いです。簡単に笑いを紡ぎ出します。パロディもできるのはいいですね~。舞台は沢山観ないといけませんね~。みれば見るほどお勉強、自分の肥やしになります、新しい刺激が人生を楽しくしてくれます。採点はトラストネットワークの秋保さんで、東京からやって来ました、36歳の大物です。

①紅:ヨウコ&マリカ6点
②白:さいとう大すけ7点
③紅:マルヤマトモコ6点
④紅:Ann7点
⑤紅:奥田聡子9点
⑥白:NoNoる(ののる)8点
⑦白:よしき虫(妖精)バカンスみっちゃん9点
⑧白:プリンセスやすこ8点
⑨紅:登山正子7点
⑩白:方々(ほうぼう)7点
⑪紅:みっちゃん8点
⑫白:キチュウ7点
⑬白:ミッキー大畠10点
⑭紅:ビルワイコ7点
⑮紅:タマコ10点
⑯白:しの山7点
⑰紅:桜川春子9点
⑱紅:しんぐべー7点
hostマツケンラストの歌また逢う日まで
白9人:69点、紅9人:70点

タマコさんは2曲歌い、どちらも良かったのですが、強烈なのは河内のおっさんの歌です。綺麗なソブラノで、河内のおっさんのセリフを歌うのです。そのギャップが爆笑なんです。
華麗なるパフォーマたち、偉大なるアドリブカバー集と銘うち、無事エンディングです。
綺麗に歌うのも正統派でいいのですが、笑いをとる事もショーには必要ですね。私は急遽、遠心力を制御せよから、君は天然色に歌を変更して、デュエットバージョンに変えたので、またまた歌詞が出てきません。確実に歌える歌にしないと、アドリブもできません。いつでも、どこでも、ぱっと歌える歌は持っていないといけませんね。肝に命じました。
今年も目一杯頑張りました、まだまだだと感じますが、皆様のあたたかい指導の元、只のコスプレのオバチャンに、ならぬように心がけて、来年も頑張りますので、皆様の声援をお願いします。
プロフィール

太田安子(プリンセスやすこ)

Author:太田安子(プリンセスやすこ)
大阪で活動中の60歳からがんばる人々の為の定年退職・引退・送別会・応援などの歌でおなじみの太田安子(プリンセスやすこ)の日々の活動報告、曲の紹介です!

■プリンセスやすこ
 (太田 安子)
生年月日:
昭和24年12月26日山羊座
血液型:AO型
デビュー:平成23年4月8日
職種:歌手・作詞家・カメラマン・ヘアーメイクアーティスト
スポーツ:テニス

■写真館/貸衣装

「プリンセスマーガレット」

もよろしくおねがいいたします。

QRコード
QR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お問い合わせ・お知らせ
☆プリンセスやすこ出演依頼・チケット申し込み・CD/DVD購入などの各種お問い合わせは

プリンセスマーガレット
TEL072-824-8127
FAX072-824-2766
までよろしくお願いいたします。

☆公式Twitterアカウント変更しました
@ota_yasuko
皆様変更よろしくお願いいたします。
最新記事
Twitter
twitter フォロー