また・・・交通事故

また事故です。

さぁ、テニスが終わり、イカ焼きも食べて、グルメシティ東香里店/専門店の衣料品店ギンガに行こうと、原付を走らせたとたんの巻き込み事故です。

もう、三回目、ヒヤリも、二回はあるけど、セーフだった。

違反で捕まった事も数々思い出します。

今回は、真っ先に1月30日月曜日のガラバラテレビの収録、歌を2曲歌う予定が入っているので、そのことばかりです。

前回の事故は、頬を5針~7針縫って、お岩のように、目は腫れ上がり大変な思いをしたのだけど、今回は、ウインカーが見えないままに、左折してきて、巻き込まれました。

ウインカーは大切です、早めに出して下さると、スピードを落として止まります。

ヒヤリとした一回も、やはり巻き込み、寸ででもって、その時は回避したのですが、心臓バクバクでした。

この時もウインカーより、きずいたらカーブしてきて、まだ道が広かったので、私もカーブしながら、止まれましたので、ホゥーと、胸をなで下ろしました。

今日は、縁石もあって、沢山ハンドルを切れなかったですし、運転手さん、全く私にきずかず、ハンドルを切ったのかな。

メガネ止めがゴツンと鼻柱に当たり、今、鼻柱を腫れている。

さぁ、30日(月)のガラバラまでに治るのでしょうか?神様お願い直して下さい。

これからも、テニスを続けたいので、原付は乗りますが、スーパーの出入り口は、もう本当に気をつけて、スピード落として、急に左折して来ても、すぐ止まれるスピードで走ります。

あまり車の横や後を走るの良くないね。

一回目も、やはりテニスの帰りで、車のうしろ、車間距離をとって走っていて、左から出てきた車に、必死に逃げたけど、間に合わず、原付が思い切り、太ももに倒れ、打撲内出血だけで終わったのだけど、もっともっと、車間距離を離していたら良かった。

自宅から出ようとしていた車は、乗用車が通り過ぎら、私にきずかず、発車して、私は避けられず、ぶっかってきての事故だった。

もう24年、テニスをする時は、通うのに原付が共にあるのだけど、みんなテニスの帰り、テニスに行くとき、テニスの帰りと、テニスがらみ。

車の方が、安全何だろうか、土曜日の道は、決行混んでいて、時間が読めないし、私は、ペーパードライバーになっていて、かなり、車も怖いのです。

毎日、事故のニュースを見ていて、本当に気をつけているのですが、今日の事故は、車間距離をおかず、スーパーに入る事を、予測できず、車の横を直進するとばかりに、一緒に走っていて、起きた事故です。

事故は、いつも予測しない時に、起こりますね。

二回目も、車が出てくると予測できず、直進してぶっかり、顔が車に体当たりして倒れた。

遠心力を制御せよか、スピードをださないでと、作詞した歌か、青い果実が熟す時のどっちかを、キャプテンパニック船長に、メロディーつけてと、渡したけど、つくづくもう事故は嫌、救急車にはもう乗りたくないわ。

だけど、歌は作りたいわ。

60歳のシンデレラの録音

1月26日木曜日、60歳のシンデレラと、60歳のお殿様の、CD用録音をしました。
40分、めちゃ早く終わりました。

でも、完璧かというと、そうでもない。

明るい綺麗な声に、届かない。

小さい声や、ファルセットなら、綺麗な声になるけれど、地声ではとても、無理、出ない、つらい処です。

でも、ジャケットの撮影も終わり、少しづつ前に進んでいます。

撮影で、オレンジの和柄ドレスは、表、裏は多分、ピンクの舞カレンで、盤面は水色のお引きずりかな。

もしくは、表オレンジ和柄、裏ピンクの舞カレン、盤面青のお引きずり。

白のウェディングドレスの入る余地がない。
で、カツラは結局つけませんでした。

白無垢の花嫁衣装は、60歳の私には、つらいものもあり、時間も無く、削らないといけないので、白無垢の白より、舞カレンのピンクの方が、彩りも良いので、もう躊躇せず、さっと決めました。

時間が有れば、黒地の花柄お引きずりに、角隠しを撮りたかったです。

ま、いつかライブに、着付けを頼んで、お嫁さんを歌う時に、一度角隠しを、チャレンジしてみたいです。

なんか、衣装の事を考えると、ライブがとっても楽しみです。

夜は、ネガポジでライブを楽しみました。

エンぺラーめだかさんは見れなかったけど、イソフラボンさん、デューレッドさんを見ることが出来ました

イソフラボンを見ている時、アンネコートさんが歌っているのかしらと思いました。

みんな、心の情景を優しく歌っていました。
キャプテンパニックさんを見にいったのに、きのうで、終わってました。
残念、でもショポンと帰らず、ネガポジで、合流できて良かったです。

みんな、歌を作る事に好奇心を持っているので、超楽しみ。

また、新しい詩を作りたくなりました。

若い時間は短い、恋せよ乙女風なもので、少し過激。
しかし天城越のような名曲は無理と思う。
プロフィール

太田安子(プリンセスやすこ)

Author:太田安子(プリンセスやすこ)
大阪で活動中の60歳からがんばる人々の為の定年退職・引退・送別会・応援などの歌でおなじみの太田安子(プリンセスやすこ)の日々の活動報告、曲の紹介です!

■プリンセスやすこ
 (太田 安子)
生年月日:
昭和24年12月26日山羊座
血液型:AO型
デビュー:平成23年4月8日
職種:歌手・作詞家・カメラマン・ヘアーメイクアーティスト
スポーツ:テニス

■写真館/貸衣装

「プリンセスマーガレット」

もよろしくおねがいいたします。

QRコード
QR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お問い合わせ・お知らせ
☆プリンセスやすこ出演依頼・チケット申し込み・CD/DVD購入などの各種お問い合わせは

プリンセスマーガレット
TEL072-824-8127
FAX072-824-2766
までよろしくお願いいたします。

☆公式Twitterアカウント変更しました
@ota_yasuko
皆様変更よろしくお願いいたします。
最新記事
Twitter
twitter フォロー