忘年会

12月29日は、難波高島屋のつるやで、益田兼大朗先生を囲んで忘年会でした。

OL時代、必ず毎年職場で、持ち回り幹事で、忘年会が部や課内や室内で開催されます。

今年は、もう忘年会は無いなと、思っていた時のお誘いです。

と、いうことで忘年会に参加しました。

出かける時、大掃除もせず、年賀状も書かず、もう帰ってくるな~と、見送られて出かけました。

皆様、年賀状の届くのは極めて遅いです。

毎年、今頃は、年賀状に取り組んでいるのですが、すっかり意欲をなくして、放置しております。

新曲をアピールしようと思うと、パソコンを開く事から始まり、絵柄を決めるのですが、もう、ここで挫折、印刷に出せば良かったけれど、あとの祭、もう正月は目の前です。

いつも元旦につかない私の年賀状に、早く出せと、叱咤激励してくれた男性社員を、頭に浮かべます。

すいません、今年もまた、元旦には届けられません、ゆるして下さいませ。

と、言うことで、ここで、皆様にご挨拶。

今年は、ご苦労様でした、良いお年を迎えて下さいね、また来年も宜しくお願いします。

私も来年は、新曲お嫁さんと、60歳のシンデレラを引っさげて、ライブで歌いまくりますので、見に来て下さいね。

月一回は、第一水曜日は、祇園シルバーウィングス、日はランダムだけど、木屋町デューイで歌います。

4月になれば、カラオケにも配信されますので宜しくお願いします。

お嫁さんは、結婚式の後や、披露宴で、祝ってあげる歌なので、沢山の人と合唱して下さい。

60歳のシンデレラは、祝う人も、祝われる人も、また沢山の人が集まって歌って貰えれば、作曲した松本景先生と、作詞した私は、世の中に、この歌を生み出した親として、最高の幸せで、嬉しいです。
スポンサーサイト



☆木屋町デューイ

12月27日火曜日は、木屋町デューイで、お嫁さんを歌いました。

前回は、間違って作曲の松本景先生のデモテーブが、流れてしまったのですが、今回は間違えずに、音源を流して貰いました。

①お嫁さん、②60歳のシンデレラ③あの胸にもう一度を、歌わせて貰いました。

新曲の感想を聞きたくて、終わったあとは、騒がしいですよ。
どうだった、どうだったとね。

お嫁さんの歌っている時、結構難しいです。
60歳のシンデレラは、ノリノリで踊って歌えるけど、お嫁さんはほほ笑んで、幸せを感じているのです。

いわゆる棒立ちですね。

これが大変難しいです。

大和高田市築山の夢スタジオでは、歌手の後ろで、バックダンサーが曲に合わせて、いろんな衣装を着て、歌手に華を添えます。

舞台を盛り上げる、演出はやはり必要ですね。

1人の時が、いい場合もありますので、歌の内容に合わせて、演出が必要です。

大切な人生も、時には演出が重要なんです。

楽しい時間を作るのは、自分自身です。

歌うこと、踊ること、楽器をならすこと、スポーツで仲間をつくり、楽しい時間を持つことが、大切だと思います。

それらのひとつひとつが、積み重なって楽しい人生になるのです。
みんな、臆病にならず、好奇心を持って新しい事にチャレンジする事は良いことです。

そりゃ失敗もあります。
失敗を恐れていたら、満足ではなく、可もなく不可もなくで、不満足で終わってしまいます。

やりたい事が見つかれば、一歩前に進むことが、大切です。

せっかく生まれてきたんだもん、華やかな舞台に立つのは、幸せな瞬間です。
プロフィール

太田安子(プリンセスやすこ)

Author:太田安子(プリンセスやすこ)
大阪で活動中の60歳からがんばる人々の為の定年退職・引退・送別会・応援などの歌でおなじみの太田安子(プリンセスやすこ)の日々の活動報告、曲の紹介です!

■プリンセスやすこ
 (太田 安子)
生年月日:
昭和24年12月26日山羊座
血液型:AO型
デビュー:平成23年4月8日
職種:歌手・作詞家・カメラマン・ヘアーメイクアーティスト
スポーツ:テニス

■写真館/貸衣装

「プリンセスマーガレット」

もよろしくおねがいいたします。

QRコード
QR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お問い合わせ・お知らせ
☆プリンセスやすこ出演依頼・チケット申し込み・CD/DVD購入などの各種お問い合わせは

プリンセスマーガレット
TEL072-824-8127
FAX072-824-2766
までよろしくお願いいたします。

☆公式Twitterアカウント変更しました
@ota_yasuko
皆様変更よろしくお願いいたします。
最新記事
Twitter
twitter フォロー